日曜日の予想

 相変わらず何も閃かない。ピンとくるダート戦もないので、明日はラジオNIKKEI賞を買おう。リファールの血が入った馬がいたら買っとかなきゃいけないレースなので、とりあえず母父リファールのトウショウシロッコは買っておく。今日も同距離の6Rで母父リファールのテントゥワンが勝ってたし、ただ大外枠トップハンデの追い込み馬が頭まで突き抜けるかとなるとなぁ…。それを受けての単勝のこの不人気なんだろうけど…。あとは前走距離長くて折り合い欠いたタマモサポート。大外枠の不利もあったし、ハイレベルレーススプリングSの4着馬であることを考えれば、ここは前走以上は期待できる。斬れる馬より、この手のしぶとい馬が活躍するレースだし、鞍上津村もそう悪くはない。あと江田照が面白いことをして、急遽大先生に乗り替わりになったアマノトレンディーも買いたい一頭。この馬も斬れよりしぶとさタイプの馬だし、前走は休み明けで外々回ったこと考えれば上々の内容。7番人気は疑問。この三頭がとりあえず中心のように思える。あとは二桁人気ならちょっと買ってみたいステラマドレードリメインオブザサンもちょっと気になるけど、それよりはソングオブウインドを押さえるべきか…マルターズマッシブの未知の魅力に賭けたりするべきか…ウヒー、難しい。

 

タマモサポート
ステラマドレード
△マルターズマッシブ
△アマノトレンディー
リメインオブザサン
トウショウシロッコ

 

 6頭も残ってしまった。まぁどうせ荒れるんだから一番人気は外しておこうということで、ソングオブウインドは消し。マルターズマッシブは芝走れない血統ではないし、人気薄後藤で強気騎乗の一発があったりするかも。馬連・三連複ボックスで。函館スプリントステークスシーイズトウショウの三連覇っていうのが危ない感じがするので、シーイズの馬単2着流しとか、2着3着固定三連単とかはどうだろう。シンボリグランタニノマティーニプリサイスマシーンあたりでスケベな馬券を考えてみたい。