日曜日の予想

 あ、前日予想でエイシンロンバードの名前を出してないにも関わらず、三連単がしょぼっと100円だけ当たった。でもこれ、ゴール前でシベリアンホビーが交わされなければ相当勝ってたな…。いやー、惜しい。でも三連単って本当に当たる時あるのね。三連単って伝説上の馬券かとつい最近まで思ってた。

 

 「ガリバー旅行記」で、スウィフトが三連単が当たったことを書いてるけど、あれはただの空想なんだ。でも僕の父さんは本当に三連単を当てたんだ。でも誰も信じなかった。父さんは詐欺師あつかいされて死んじゃった。けど、僕の父さんは嘘つきじゃないよ。きっと僕が三連単を当ててみせる。(天空の城ラピュタより抜粋)

 

 まぁとりあえず、明日も自宅から馬券が買えるのでよかったぞと。頑張るぞと。こうなったらハーツクライ単勝に全部!(買えないけど)

 

・新潟9R 出雲崎特別 ☆☆☆
◎デュアルプロセッサ
○アドマイヤドゴール
▲エイワナ
△イリューシブネス
 うーん、デュアルプロセッサがどのぐらいの人気になるのかな。未勝利戦の勝ちっぷりが強烈だったし、ここ勝てるぐらいの能力はあると思うけれど。ハイペースの外枠追走というのも良さそう。相手は内の先行馬2騎から、行き切った方が残るのでは。イリューシブネスも強いんだろうけど、前走からかなり前傾にシフトしそうな流れに対応できるかどうか。◎単勝馬連3点、三連単◎頭流し。

 

・小倉10R 小倉記念 ☆☆☆
コンゴウリキシオー
スウィフトカレント
ヴィータローザ
メイショウカイドウ
サイレントディール
 メイショウカイドウはもういい加減ないだろうと考えるとこの二頭中心かなぁ。特に小回り逃げに開眼したコンゴウリキシオーは、時計の速い馬場に替わったこともあり逆転濃厚。単勝3倍つかないかな。サンレイジャスパーの3番人気はちょっと過剰に思える。地力ならスウィフトカレントの方が上だろう。サイレントディールヴィータローザは正直あんまり買う気しないけど、走られると嫌なので一応抑え。前者は川田、後者はロサードの弟っていう理由にしておこう。コンゴウ→スウィフト→カイドウで決まって77倍つくって結構美味しいかもしれない。カイドウ以外の馬への馬連と、あとは◎頭の三連単中心に購入予定。