土曜日の予想

 うひゃー、忙しくてサラブレのG1予想コンテストに応募するのをすっかり忘れてた。やる気なく考えて送った方が当たりそうだったのに勿体無い。ディープインパクト頑張れー。

 

・中山7R ☆☆☆☆
◎ソレックス
○トーセンベルボーイ
▲モンサラーシュ
△ウエスタンマックス
マイネルギルト
 スプリンターズSはさっぱりわからないので、明日で早々に勝負。ウエスタンマックス、マイネルギルト、トーセンベルボーイと詰め甘そうなのが揃ったので、単騎も期待できるソレックスが捕まらずに残るんじゃね?という予想。前走も逃げ馬に不利な東京1600でかなり強引にハナを叩いての粘りこみ。人気どころとは3キロの斤量差もあるし、逃げさえ決まればそうは簡単に止まらないだろう。デピュティ系だけに、使い出しでこそというイメージも。単複に厚く張る。相手は内田のトーセンベルボーイ本線に、まぁ普通にウエスタンマックス、マイネルギルト、人気薄でこそドカンとやりそうなチーフベアハート産駒モンサラーシュもマークしておく。ともかくソレックスの頭を期待ということで。