土曜日の予想

 明日の重賞は二つとも自信なし。京王杯はアドマイヤヘッドをゴールドアグリが差せるか差せないかっていうだけのレースかなぁ。アドマイヤの単勝が4倍ぐらいつくなら買ってもいいけど、つかなそうなので見。福島記念はメンバーが揃っているとは言いがたいので、これなら新潟記念4着、函館記念5着のシェイクマイハートが繰り上がり的に馬券圏内に突入してくれないだろうか。騎手もミスター福島的な人だし、オープン実績(0.0.0.15)には目をつぶってホームラン狙い。サンバレンティンスプリングドリューワンモアチャッターセフティーエンペラヴィータローザメテオバースト辺りに馬連・三連複で流しておく(+複勝)。エリ女スイープトウショウに昨年までの迫力なしと見て、大外枠でも世代では抜けた能力を示したカワカミプリンセスから。3歳勢はカワカミ以外は小粒に思えるので、相手はサンレイジャスパーディアデラノビア。当然人気のない方を買いたいので、○はサンレイジャスパーだっ…! ディアデラ奇跡の5戦連続3着を期待して、カワカミ→ジャスパー→ディアデラの三連単一点勝負…! なんてことはしないけど、まぁそんな感じで買うと思います。

 

・東京7R ☆☆☆
◎ドラマチックテナー
○ブレイバー
▲アドマイヤミラク
 絶望的に安そうなので、◎からの馬単2点に絞って買う。パープルローズは牝馬限定戦でもがいてるようではここでも苦しいだろうと見て消し。

 

・東京9R ☆☆☆
コレデイイノダ
 前走逃げられなかったユーワハリケーンが今度こそ!…という気もするけれど、前走の行きっぷりの悪さ、反応の悪さを見ると、本当にちゃんと逃げられるのか心配。それでも人気薄なら買う価値はあるれけど、ここはまだまだ注目集めそうだし、あえて様子見。サトノスローンは前走2着にはきたものの、4角では「ダメかな〜」という手ごたえ。エンジンのかかりが遅く、一歩間違えば身動きのとれない位置どりになってしまいそうな感じだった。今回も内枠から同じようなレース運びをするようなら結構危ないのではないか。ウッドマンだし。というわけで丁度いい人気になりそうなコレデイイノダを狙う。なにしろ関西馬だし。少し前にブルーフランカーと接戦してたことを考えれば、ここでもむしろ実績上位。バブルガムフェローもこのコースの成績良い。単複で。