川上不倫説

 馬券だけPATで買って出かけてたら、帰りの電車の中で「アサヒライジング、2着にヤマニンシュクルか〜」みたいな声が。「うわー、えらいとこで聞いちゃったよ。大先生勝ったのかぁ。ヤマニンの複勝買えばよかったなぁ!」とか思いながら帰ってきてレースを見たら、え、何これ、全然違うじゃん。あれは一体何の話だったのか…。レースは何だか大変なことになってしまっていて、1番人気の降着だからシャレにならない感じで負けた人もたくさんいるんだろうなぁ。一歩間違えば自分もカワカミの単勝を1万ぐらい買っていたかもしれないし、ああ、恐ろしい。競馬恐ろしい。東京12Rが当たったと思ったら690円しかつかなかったことも恐ろしい。マイルCSマルカシェンク…出られるのかな? 来週はダートの特別戦にいいレースが多いので楽しみ。