日曜日の予想

 明日デビューの出資馬スリジェは馬三郎あたりを見ても気持ちいいぐらいの無印。でもクラブ馬だからか、前日オッズでは6番人気なんだなぁ。とりあえずタイムオーバーにならない程度に回ってきてもらえれば。

 

・京都11R マイルチャンピオンシップ ☆☆☆
カンファーベスト
デアリングハート
ダンスインザムード
ダイワメジャー
 かなり本気でカンファーベストが勝つような気がしてしまっている。このメンバーなら当然ダイワメジャーが中心で仕方ないけれども、ここ2戦キツイ競馬が続いているし、ステキシンスケクンの存在により如何にも好位抜け出しにおあつらえむきの展開が予想されているというのが気に食わない。競馬ってさー、死角が少ないように見える馬ほど負けるじゃーん。もうばれてるんだよなーそういうの、悪いけど。ダイワメジャーがゴール寸前、すっ飛んできた何かに差されるっていうパターンだとすると、一番ふさわしいのがカンファーベストかなぁと。マイルCSで要求される1800寄りのスタミナもあるし、なにしろ秋天シンボリクリスエスと0.6秒差だからね。前走がそれだったら6番人気ぐらいだったんじゃないの?と。まぁ3年前の話だけど。ともかく32秒台の決着にも耐えられるし、終いの脚も確か。メンバーのレベルは決して高くないし、ここは人気以上に走ってくるはず。ノーザンテーストのサイアーラインを残すために燃え尽きろ!カンファーベスト
 相手はダイワメジャーが反動で沈むようなことがあれば、速い流れを押し切ったクイーンSを評価してデアリングハートダンスインザムードもまぁ買えないことはない。コートマスターピースはよくわからない外国馬にも関わらず、外差し京都の最内枠で2番人気では手が出せない。持ち時計も全く足りてないし、いくらデットーリでもなぁというところ。アルカセットを消してる分、余計に手が出しづらい。キンシャサノキセキは短距離志向の強い京都1400であまりにも強い競馬をしすぎ。マルカシェンクは個人的には結構評価しているけど、出遅れ癖もあるし、3000の後での4番人気ではかなり買いづらい。うーん、でもカンファーから入るなら総流しぐらいかけといてもいいのかな。霜月ステークスは◎ニシノコンサフォス○ヒカルウィッシュ▲チョウカイロイヤル△オフィサー。