予想に反してガッチガチに終わってしまったマイルCSはまぁいいとして、霜月Sはどう考えても買えない…。ニシノコンサフォスがあんな負け方するなんてちょっとショックだなぁ。コンサフォスの単をそこそこ買っていたので、今日は大幅にマイナス。競馬が遠く感じる。愛馬スリジェは初戦11着に敗退。まぁ調教でもまるで動いてないし仕方のない結果。ただ、後方でもがいただけで終わるんじゃないの?という予想に反して、スタートで一瞬行き脚つきかける、直線で一瞬伸びると思わせるなど、もう少し調教を積めば1勝はどうにかなるような感触はした。まぁ、あれですよね、こういう凡馬が徐々に着順をあげていったりするのが楽しいんですよね。2歳3歳の初めだけ走ってカッスカスになる馬よりも、こういう渋い馬の方が!長く楽しめるし! 未勝利戦を入着しただけで涙が出るほど嬉しい、そんな競馬が…好き…。来週はジャパンカップは馬券的にキツそうなので、ジャパンカップダート…うーん、ハードクリスタル? 横典にいい加減勝って欲しいなー。