ワールドスーパージョッキーシリーズに出場するフランスのメンディザバル。名前かっこいいなー。出場が二回目ということで、「え?前にこんな名前の騎手きたことあったっけ?」と思っていたら、2004年の出場当時は何故かマンディザバルという名前だった(クワイエットデイでゴールデンスパートロティー2着)。うーん、断然メンディザバルの方がかっこいいな。何か銀英伝に、好戦的な急進派みたいな感じで出てきそうだし。ガンダムモビルスーツの名前であってもいいかも。メンディザバル。しかもシリーズ終盤にちょっとしか出てこない(けど性能は高い)やつ。そういうわけで今年のシリーズではメンディザバルを応援します。しかし武さんでも過去に1回しか優勝できてないんだなー。馬券も大体荒れるし、それだけ「読めない」シリーズなんだろう。なにしろ大先生が優勝しちゃうくらいだから。あと、愛馬スリジェの二戦目が今週土曜、中京の芝1200Mに決定。騎手は柴山。初戦よりは見所のある内容だといいなぁ。