大西騎手が引退だそうで(http://www.daily.co.jp/horse/2006/12/07/0000185932.shtml)、サニーブライアンの時はまだ競馬をしてなかったのでよく知らないけれど、地味ながらも結構頼りになる騎手(特にローカルでは)だっただけに何とも残念。引退後は坂井千明みたいなポジションになるんだろうか。しかし驚きなのは大西騎手が「関東唯一の現役ダービージョッキー」だったこと。えーっ! そうか…そういえばそうか…。ほんと、来年こそは横典に勝って欲しいなぁ。この際大先生でもいい。そういえば出資馬スリジェの2戦目について書くのを忘れてた。結果は後方ままで14着とまたも惨敗。まぁ、でもほら、上がりはメンバー中1位だから! 上がり3ハロン34.9の剛脚炸裂! こりゃもう生ける伝説だな。というわけで柴山も言ってたけど、距離が伸びた方がいいのではないでしょうか。性懲りもなく次走に期待!