日曜日の予想

 マイネルスケルツィが武なのに8番人気というオッズにはびっくり。逆に怖くて買えなーい。人気下がると思ってたコートマスターピースが一番人気だし、何だかよくわからない。人気がまるでないけど、ニューベリーって普通に圏内じゃないのかな。マイラーズカップではプリサイスマシーンにも先着してるわけだし。そのプリサイスマシーンシンボリグランに勝ってるということは、この馬がここで勝っても何の不思議もない。ただ相手はどう考えても絞れないので、単複のみ買っておく。中山の方はウインアンジェラス。理由は「中山1200のダンチヒ系だから」、だけ!

 

・中山2R ☆☆
◎ティンバーセブン
○サニーケーティング
アイビスビッテ
△タカミツバーディ
△マイグッドフェロー
 中山ダート1800で実績のある馬がほとんどいないのに、何故か人気にならないティンバーセブンから。ティンバーカントリーは力のいるダート合う。相手は中山のスタミナ比べの方が合いそうなサニーケーティング。しかし大西騎手が明日で引退だというのに、なぜこの血統の馬に大西騎手を乗せてくれないんだろうか。馬主サイドからの要請とかはなかったのか。何か勿体ない気がするなぁ。単複、馬連、三連複流し。

 

・中山10R アクアラインS ☆☆☆
◎ケージーアジュデ
○シュウマノチカラ
▲アントニオマグナム
アドマイヤカリブ
スリーアベニュー
 明日勝負するならここかなと思っていたけど、結構迷ってるので買わない可能性もあり。ケージーアジュデはかなり「追わせる」イメージがある馬なので、鞍上には横典・後藤・内田辺りを迎えて欲しかった。太宰、なぁ…。間違っても「追える」ってイメージはないよなぁ…。あとは力のいる馬場の方が向くということもあり、重馬場で時計が速くなってるのもいい材料ではない。でもスリーアベニューは前傾ラップに実績がないし、アドマイヤカリブは内で揉まれて終わる可能性もあるだけに、まともに中山1200の実績があるケージーアジュデの単が7倍ついてるのは多分美味しい。今日はまともに馬券買ってないし、この際太宰と心中しちゃってもいいけど…。騎手ばっかり気にしてるのもあまり良くないし…うーん…。な感じで単勝馬連4点勝負。多分買っちゃう。