日曜日の予想

 アクアラインステークスは直前になってもどうもやる気が上がってこなかったので結局見。ケージーアジュデは太宰がどうとかいうより、中山1200の激流はもう忙しいのかも。今なら京都の方がいいか。スリーアベニューは前傾ラップの実績なく不安視していたけど、前半置かれるも直線で一気に伸びて差し切り勝ち。中山より京都のタイプだとは思うけど、今日のメンバーでは力が違った。外人騎手も地方騎手も、やっぱり乗り出したばっかりのモチベーションの高い時期に狙わなきゃなぁ。スリーアベニューは年初の中山ダート1200のオープンに出てきて人気になるようなら嫌ってみようかな。それにしても最近予想が鈍い。今日のビックジェムなんか絶対買っとかなきゃダメな馬だろうに…。来週こそは「ここぞ!」というレースで乾坤一擲の勝負を打ちたい。有馬記念は期待するならデルタブルースポップロックかなぁ。普通だけど。