出資馬スリジェが土曜阪神の3R、ダート1400M戦に出走。追い切りでは「仲が良い」という女帝スイープトウショウと併せ馬…のつもりが、ついていけず結局単走追いのようになったらしいけど、時計の掛かるダート1400というのはフサイチコンコルドにとってはベターなはず。前走の感触からも距離延長はいいと思われるし、ここは入着ぐらいは期待できるのではないか…と思っております。単複は忘れずに買っておこう。有馬記念アドマイヤメインルメールなら力が入ったけど、実績あるとはいえ大先生をこういう馬に乗せたらいけないんでないかい? ダイワメジャーの存在もあるし、主導権を握るような競馬はできそうもない。一番買いやすいのがポップロックだと思うけど、当たり前すぎてあまり芸がないような気がしてきた。さらに伏兵臭いのがトウショウナイト。長距離戦では安定感抜群だし、有馬ではこういう非主流のスタミナ血統が怖い。武士沢が強気に乗ればディープ狩りはともかく、複勝圏ぐらいは…。今のところディープとトウショウの馬連ワイドが本線ということで。

 

 そして自分的な有馬は日曜中山のフェアウェルステークスか。トラストジュゲムが勝春からペリエへ乗り替わり。前走であれだけ乗り替わり希望とか言ってた手前、ここは買わなきゃならない。どうにかイブロンが一番人気になったりしてくれないか。タイキヴァンベールも人気落ちしないかなー。ハッピーエンドカップは今年はあまりグッとくる馬がいない…。連闘で絞れること条件に、しつこくゼンノスカイブルーを買ってみようか。土曜は中山8Rでグランドハリケーンが外枠を引けるかどうか。