日曜日の予想

シャドウゲイト、明らかに過剰人気かと思ってたなー。最近はプロが多すぎる!

 

・中山11R ガーネットステークス ☆☆☆☆☆
ニシノコンサフォス
コパノフウジン
ダイワメンフィス
リミットレスビッド
スリーアベニュー
サチノスイーティー
 59キロと坂は確実にこたえるだろうし、ジョイフルハートを買う材料はあまりにも少ない。一銭も買わない。本命は昨年から変わらずニシノコンサフォス。スピード能力抜群のジョイフルハートにとってベストなはずの京都1200で正攻法でジョイフルを下してるわけだから、1200なら単純にこっちの方が強いんじゃないですか。スピードだけでは乗り切れない激流の中山1200となれば、尚更ニシノにとって有利と思える。本命。相手は芝・ダート不問で、昨年の3着馬でもあるコパノフウジン。芝のスプリント重賞でも上位に食い込めるのだから、当然ダートの方が序列は上がる。和田・後藤という、東西「ダートでは結構信頼して買える騎手」の組み合わせで突き抜け狙い。◎の単勝馬連一点で勝負。スリーアベニューは内枠で勝春だし、上位陣とは戦ってきた相手が余りにも違いすぎる。いらなそう。サンアディユが綽綽と逃げ切ってしまうような流れになったらお手上げ。リミットレスビッド、蛯名だし、ここは3着ぐらいか。アグネスジェダイ、59キロで最内は苦しすぎ。ニホンピロサート、中央で主役を張るにはもう。ダイワパッション、きたら降参。というわけで、この◎○二頭以外はあまり買う気がしない。それでもあえて三連系の馬券を買うとすれば、ダイワメンフィススリーアベニューリミットレスビッドサチノスイーティーあたり。まぁジョイフルが圏外に飛べばえらいつくだろうし、そのくらい買っておいてもいいか。勝負じゃー。