月曜日の予想

 2倍台前半ぐらいに被ることを想定してたジョイフルハート単勝が3倍だった時点で、「やっぱそんなに甘くないな〜」という感じ。武が乗ってればもう少し人気したんだろうけど…。想定オッズとの開きがあったので、ニシノの単勝勝負は抑え目に。ダイワメンフィススリーアベニューリミットレスビッドサチノスイーティーコパノフウジンへの馬連勝負。ニシノコンサフォスジョイフルハートを自分から潰しに行って十分強い競馬をしたと思うけど、いかんせん前半32秒台の猛烈ラップでは脚が上がるのも仕方ない。レース内容、騎乗自体は十分納得いくもので、ダート1200では一線級の能力があることを示した。あとはどこで今回の損失(前回も)を取り返してもらえるかだけ。今年一杯、右回りのダート1200に出てくるのなら中心視してみたい(えらい条件限られるな)。蛯名は馬鹿にしてちゃいけない好調期か。スリーアベニューは展開ハマった…けど、この馬の単勝が5倍前後なんだから、やっぱり今の馬券界はレベル高い。「ジョイフルがすっ飛ぶ」という部分に自信があって、本命馬も3着にきてるんだから、三連複ぐらい買っといたらどうかね? ほんとに。

 

・中山6R ☆☆☆
◎ユーワインパルス
○ホトダー
▲シルクエレメント
 どうにか日曜の補填がしたいけど、明日はあんまり買いたいレースがない。強いて言えばここ。コウジンアルスは1000万下での好走歴あるけど、人気でアテになるようなタイプでもないし、大先生に替わっても厳しいのでは。テンが緩い東京1300でないと安定して走れない。トーヨーコジーンも仕上がりどうか。コジーン系は芝向きの馬がほとんどで、ダートではあまり積極的に買いたくないというのもある。リワードアルコンも今の季節の10ヶ月半ぶりでは流石に様子見。というわけで本命はユーワインパルス。冬の中山ダートでベルモントサンダーの2着したのをはじめ、現級での実績が豊富。この弱メン相手なら連には持ってきて欲しいところ。差しこみの決まっている馬場を考慮して、相手はシルクエレメントとホトダー。◎単勝馬連2点、ワイド2点、三連複1点。