根岸ステークスビッググラス-リミットレスビッド-シーキングザベストの三連複は持っていたものの、ニホンビロサートに突っ込まれ払い戻しゼロ。正解はビッググラスの単複だったなぁ。二走前のアクアルミナスステークスがトップハンデで結構強い内容の競馬だったので、「ひょっとしたら…」の期待はあったけど、頭まで抜ける発想はなかった(村田だし)。それにしてもビッググラスに勝たれるとは、どうも今のダートのトップクラスには甘い馬が多い。そろそろ芝路線からの参戦馬が穴をあけるシーンがあってもよさそうなので、フェブラリーステークスに意外な馬が出てきたりしないか。今日の的中は東京最終のマイフラッグのみも、配当が美味しく収支はプラス。やっぱ人気薄の逃げ馬は買わなきゃダメだわ。今年初めて土日通してプラスで終われたので、あと50週ぐらいもこの調子で。来週はウオッカフサイチホウオーという世代トップホースの復帰戦で中々盛り上がりそう。ダート戦では金蹄ステークスにナリタプレリュードが出るんだろうか。不器用なタイプだけど、準オープンなら完全に能力は上だろうし注目しときたい。