今日もドミンゴシチーの単勝を買い逃すというノーセンスぶりで惨敗。いよいよ今年の収支が酷い感じになってきた。アクセルホッパーは流れも向かなかったけど、やっぱり時計掛かるダートの方がよさげ。今回の負けで多少人気も落ちるだろうし、次の中山で全力買いしよう(その時はもう大庭じゃないかもしれないけど)。オーシャンエイプスはここはクリアしてくれるかなと思ったけど、こんな少頭数の競馬でコケられてもあんまり美味しくないなぁ…。良い馬だとは思うのでこれからマイル路線で力をつけてくれれば。でも一回こういう風にミソがつくと何となく「人気でコケるキャラ」が定着しちゃうかもなぁ…。ナムラマースはこのまま行けば皐月で本命視。マイルカップは今のところアドマイヤオーラが最有力か(他に面白そうな馬が出なければダービーもこれでいいような)。来週は久しぶりのG1レース。人気が割れそうなので、シーキングザダイヤサンライズバッカス辺りで普通に決まっても結構つきそう。まぁでもダートのオープン戦は穴狙いに徹していくというテーマがあるのでメイショウバトラーに期待かな。土曜の条件戦は登録馬が多すぎてまるで見えず。京都記念はこのメンバーにアドマイヤムーンが負けるとは思えない。クイーンステークスハロースピードベッラレイア、うーん、これは楽しみだ。ヒヤシンスステークスはピサノデイラニフェラーリピサエスケーカントリー、ビクトリーテツニー辺りか。