日曜日の予想

 チューリップ賞ウオッカがゾクゾクっとくるような強さで圧勝。これは牡馬含めても今世代ナンバー1の馬かもしれない。でも今回これだけ鮮やかに勝ったことで、逆に「桜花賞やらかし」のムードも漂ってきた。当面の敵だったダイワスカーレットに決定的な差をつけて勝ったことで鞍上の気持ちにもスキが生まれそうだし、本番でダイワが本気の早め抜け出しを仕掛ければまだ勝機はありそう。オッズ的な妙味も高まったし、桜花賞ダイワスカーレットの単で勝負かな。ウオッカが揉まれてどこにもいないというシーンも想定しておきたい。で、オークスベッラレイアと。本日の馬券はチューリップ賞三連単がしょぼく当たって勝てもせず負けもせず。明日の弥生賞アドマイヤオーラドリームジャーニーで堅いと思うのでしょっぱい三連単を攻めにいく。◎アドマイヤオーラドリームジャーニーメイショウレガーロ△サムライタイガース△タスカータソルテで、◎→○→▲△△と、○→◎→▲△△、計6点…と思ったけど、これなら馬連一点の方が効率いいな。チューリップ賞と違ってこっちは4倍ぐらいつくだろうし。中京記念はトウショウパワーズ…と思ったけどこれ一番人気で買いたい馬じゃないなー。 シルクネクサス人気無さすぎな感じなので、これの単勝とトウショウとの馬連ワイド一点ずつ。この際幸には目をつぶっておく。

 

・中山12R ☆☆☆
◎カリオンツリー
チザルピーノ
メジロバーミューズ
△オースミダイケン
△アンジェロファニー
 明日はあんまり買いたいレースがないので、まともに買うとしたらここだけ。あまりにもメンバーが薄いということと、クレヨンルージュは中山替わりで当然割引ということを踏まえると、関西馬カリオンツリーから中山実績あるチザルピーノメジロバーミューズに流す以外の戦略が思いつかない。クレヨンルージュがどの程度オッズを吸収してくれるのかだけが焦点。基本◎○、◎▲の馬連2点で、△を絡めた三連単を遊びで。買わなくても何の問題もないレースだなぁ。