サラブレ予想コンテストの続き。

皐月賞
アドマイヤオーラ

 今年の牡馬はどうもインパクトが薄い印象で(ドリームジャーニーの中山マイルぶっこ抜きは度肝を抜かれたけどレースレベルが…)、このまま新興勢力の台頭がない限りは弥生賞を優秀な時計で勝ったアドマイヤオーラを中心視せざるをえない状況。この馬もスケールから言うと若干物足りない感じもするけど、他に何を買うかっていうとなぁ…スプリングステークスから有力馬が出るとは思えないし…。でも本番はフサイチホウオーが人気を被ってくれそうなので、オッズ的な妙味はあるかも。ナムラマースは追える騎手に乗って欲しいと思っていたら藤岡らしいので連下までの評価。ココナッツパンチは2戦目でアドマイヤオーラに肉薄したのだから大したものだけれど、穴人気見え見えの馬だけにここで飛びつくのもどうか。荒れそうな気もするけれど、荒れなかった時はやはりアドマイヤオーラだろうなと見て無難なチョイス。

 

春天
ドリームパスポート

 アドマイヤメインは間に合わなそうだし、トウカイトリックデルタブルースアイポッパードリームパスポート、ギリギリでトウショウナイトぐらいしか選択肢がないんじゃないか。トウショウパワーズとか出てきたら面白いかもしれないけど、まぁ普通に考えて出られない。ドリームパスポートが遂に戴冠、フジキセキ産駒芝G1初制覇!というのが一番アリなシナリオではあるし、もうそれでいいか。