うおー、当たった。ダイワ頭の馬券を買ったとはいえ、半分ぐらいは「ウオッカでしょうがなかんべ…」とか思ってただけにびっくらこいた。でもまさかこのメンバーで前半35.7とは…アストンマーチャンには可哀想な流れ。ダイワスカーレットにはここで持続力勝負でもやれるという面を引き出して欲しかっただけに、戦前のムードの割に少々拍子抜けした感は否めない。ウオッカもダイワに巧く立ち回られたとはいえ迫力不足で、こうなると結果論でエルフィンS云々言われるのもやむをえないか。やはりビッグマウスにはそれなりのツケが回ってくるものらしい。ダービープランはなかったことになるのかもしれないけど、オークスにはベッラレイアもいるし、距離伸びていいタイプでもなさそうなので磐石とは言い難い。エアグルーヴ級と目された絶対女王に春無冠の黄信号が灯り始めた。NHKマイルカップなら楽勝っぽいけど…。

 

 来週は皐月賞。今のところアドマイヤオーラ軸ということで考えているけど、そこまで抜けている印象もない以上、頭勝負となると微妙なところ。相手はココナッツパンチナムラマース、ヴィクトリー…ココナッツパンチは強そうだけど、前走見ていきなり飛びつくのも何となく嫌な感じ。ナムラマースは藤岡、ヴィクトリーはテン乗りで勝春と、ヤネに不安を残す。フサイチホウオーは強いと思ってないけど、みんなが危ない危ない言ってるので逆に勝つっていうのがあるかもわかりませんね。来週は皐月賞よりニシノコンサフォス待望の晴れ舞台となった京葉ステークスで勝負かも。