スローペース云々は置いても、ダイワスカーレットウオッカ打倒を果たしてくれておかげで、ハイレベル牝馬戦線はオークスに向けてますます盛り上がることになる。現時点では二強に三番手がベッラレイアという図式か。ハードルは高いけれど、ダイワスカーレットウオッカも2400という距離はどうか…と思える部分があるだけに、ベッラレイアにもチャンスはある。オークスなんて元々何が起きるかわからないのだし、桜花賞で割合満足行く馬券を手にできた以上、心おきなくベッラレイア軸で勝負したいところ…と言っても、まだ出走権をとれるかどうかわからないけど。しかし桜花賞の馬券、結果的には当たっているけれども、ウオッカという圧倒的な能力を持った馬にもああいうことがある以上、ダイワの単やダイワ→カタマチの馬券はもっとかなきゃいかんのじゃないの? どうも自分の場合、変なところで馬券を絞りすぎるきらいがある。もっと競馬における不確定な要素を馬券に反映させないと、これから先大魚を逸する可能性は高いように感じた。絞らず、広げる!

 

 アドマイヤオーラ軸にまったくピンときてない皐月賞なので、こうなると穴狙いに徹した方がいいか。関東在住の手前、応援を込めてココナッツパンチでもいいんだけれど、下手したら3番人気。それは流石にどうか…。本格的にフェラーリピサから買いそうな勢い。