パドックでヴィクトリーが妙に落ち着いていたので「これは怖いなぁ」と思い、ヴィクトリーの単勝馬連流し、オーラとの固定三連複を買い足し。これが総流しならよかったものの…うーん、サンツェッペリンとは難しい。オーラとホウオーに疑念はあったんだから、思い切り網を広げて買うべきだった。前週も課題に上げた競馬の不確定な部分を馬券に取り込むという面でまたしても失敗。「荒れるんじゃないか?」という予感が走ったレースでは総流し!総流し!さっさと総流し!シバくぞ!(総流しおばさん) まぁ勝春のG1連敗ストップという記念すべきレースで単勝をとれたのは良かった。次は何年後になるのだろうか…。今日はヒツカツリーダーの単勝もとって(最終的には4倍弱まで下がってしまったが…)、まずまずの浮き。あとはもう少し大張りできる度胸を身に付けたい。

 

 来週からは開催替わりで東京。フローラステークスにはオークス出走権をかけてベッラレイアが出陣。オークスの馬券はこの馬の東京適正にかかっていると言っても過言ではないので、ここは非常に注目。このメンバーなら突き抜けて欲しいとは思うけど、あまり強い勝ち方をされて本番で人気を集めるのもよろしくない、でも今一つ走らないとやっぱ平坦巧者なのかもという不安も出てきてしまう。あれ?何かどういう結果でも苦しい気がしてきたな。やっぱり秋華賞まで待つべきだろうか…まぁともかく注目ということで。日曜は久しぶりに現地に見に行こうかな。アンタレスステークスは「え?」っていうような馬も登録してるし、何がでてきても大混戦は間違いないところ。平安ステークスでも期待したエイシンラージヒルを推したいところだけど、秋山はいないし誰が乗るのか…そもそも出られるのか…。