日曜日の予想

 いやー、難しい。シベリアンバードからの流し馬券を持っていたので、ゴール前で一瞬「おっ!」と思ったけれど…。「フレンチデピュティ買い」と言ってるんだったら、ピンクカメオハイソサエティーからの流しも購入するべきで、これは詰めが甘かった。イクスキューズはまぁああいう負け方をするリスクも織り込んで買っているんだから仕方ない…かな…。それにしてもムラマサノヨートーは買えない(名前はかっこいい)。東京最終でセレスケイの単を厚めに買えたので、今日は何とか小勝ち終了。外外回ったセレスケイがあの手ごたえで勝ててしまうのだから、メンバーが相当薄かったと見るべきか。単勝5倍はちょっと安すぎに感じたので、「東京1600の後藤」はもういい加減バレ気味。こうなると不思議にこなくなったりするものかしら。

 

 来週はヴィクトリアマイル。普通ならカワカミプリンセスなんだろうけど、ぶっつけG1で人気になる馬を買ってもなぁ…。「東京1600のフジキセキ」という理由だけで、何も考えずにコスモマーベラスとかビーナスラインを買うとか。ともかく全然わからないということだけはわかっている。栗東ステークスは…あっ、またニシノコンサフォスが出るじゃあないか。でも和田が騎乗停止なんだよな…。舞台的にも京都<中山だろうし微妙なところ。

 

妖刀村正―昔ばなし聞書控
名和 弓雄
4309223699