「カワカミ、スイープに人気が集まりすぎなので、真逆の適正を持つサンデー系を買おう」という前提だけは的中。結果はサンデー系で上位独占しながら払い戻しゼロ…。これだけ有力どころに差し馬が揃ってたんだから、展開利見込めるアサヒライジングは買っとかにゃいかんよね…。今日は7Rでもメインレースでもロイヤルタッチ産駒を軽視して失敗。何か前世でロイヤルタッチに悪いことをしたのかもしれない(そんな昔じゃないだろ)。まぁヴィクトリアマイルフジキセキ産駒でも勝ててしまうようなヌルいG1だということがわかったのは来年に向けての収穫か…とか言ってると次は厳しい流れで安田記念的な結果になるのかもしれないけど。来週はベッラレイアから買う予定。昇竜ステークスのヤマカツブライアンも楽しみでござる。