ダイワスカーレットオークス回避

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070517-00000000-kiba-horse

 

 最初は何かの見間違いかと思ったけど…うーん、感冒か。「アンカツがダービーとオークス二つとも勝つことはないんじゃないの」と何となく思っていたけど、こういう形でとなるとちょっと残念。ベッラレイアから買う予定だったけど、1番人気となるとちょっと手を出しにくい部分があるのも事実で、こりゃあ3週連続大荒れのG1になりそうな気配。今週こそ当てたい!

 

 ダービーでアドマイヤオーラが岩田に乗り替わりだそうで。オーラみたいな斬れのある馬で長距離を走るなら明らかに武>>>岩田なんじゃないの? と個人的には思うけれど、武=アドマイヤのコンビは後ろから行って届かず3〜4着みたいな競馬があまりにも多いし、馬主サイドも「たまには別の奴にやらせてみよう」という気にもなるか。武さんにはタスカータソルテでオーラに先着してもらって、トップジョッキーの意地を見せて欲しい。むしろタスカータソルテの方が鞍上強化っぽいなこれ。

 

オーラ~美しい感動~
オムニバス ケルティック・ウーマン サラ・ブライトマン
B000NDFIVA