土曜日の予想

 あんまり買う気がしないけど1レースだけ。

 

・福島12R ☆☆
◎メイショウルイーズ
ノワールシチー
▲オリエンタルカーン
△リトルプリンス
 差し馬向きの流れになりやすい東京1600で、レースが終わってから突っ込んできただけのリトルプリンスの前走を小回り1700に敷衍するわけにも行かず。ここで人気で信頼という気にはならない。ノワールシチーはダートで勝った時が圧勝だったし、本質ダート向きのブラックタキシード。人気になるのも頷けるけど時計は並だしそこまで強い感じもしない。まぁ見るからにメンバーのレベルは低そうなので能力的に足りないということはないんだろうけど、安定味もイマイチだし、これが一番人気ならメイショウルイーズ・オリエンタルカーンの内枠軽量ニ騎の逃げ込みに期待した方が妙味はある。特にメイショウルイーズは小回り実績・クラス実績あるし、ダート1700では穴をあけまくるアフリート産駒。小島ジュニアで舐められる分配当も期待できるのではないか。52キロはいかにも軽いので、小回りの内枠利して強気にアドバンテージを奪いに行って欲しいところ。◎単勝馬連3点、三連単◎1着流し。馬連オッズがイマイチなら馬単だけで。