土曜日の予想

 例によって明日もあんまり…。そもそも新潟はダート戦自体少ないなぁ。とりあえず手を出せそうなのは4Rと8R。4Rはラッシュモアとエドエスポワールの一点でいいのではないか。エドノの枠が内だったらもう少しちゃんと買えたかもしれないけど…。まぁお気に入り騎手の大庭であるし、応援気分で買っておく。馬連で9倍ぐらいはつくか。8Rはまぁどう考えても降級馬ロトブルースターが中心。脚質的にも安定感あるし軸信頼でいいだろう。ダンシングクリスは前走休み明けで12キロ減というのは嫌だし、これがきたところで安いからなぁ…。バッサリというわけにもいかないけれど…。前走最後はバテたものの未勝利戦としては速いラップで押し切ったモハチビスティーなんかも面白そうだけど、人気のないところでマイネルビスタはどうだろうか。地方戦とはいえ前走の時計は優秀に思えるし、ダートの下級条件で人気薄のアフリートは怖い。二走前の1400の内容から先行する脚もありそうだし、ノーマークのここで買ってみるのも面白いだろう。◎ロトブルースターマイネルビスタの馬連・ワイド中心で、ダンシングクリス、モハチビスティーに三連複で。