日曜日の予想

 穴馬をピックアップしておきながら軸馬が見事にコケて払い戻しゼロ。マイネルビスタに目をつけたのは我ながら中々冴えてたけど、ロトブルースターがあそこまで崩れるとはなぁ…。というか夏競馬前に「ダート3歳世代は強そうなので3歳中心」みたいな話をしてたはずなのに、いざ始まってみると全然買ってないよな。アホだわー。というわけで明日の新潟8Rは贖罪の意味を込めて◎ブルーホリゾン。ビッグポパイ、ファインセンテンスという一クラス上の馬がいるのが厄介だけれど、ビッグポパイはストームキャットの魔性が、ファインセンテンスはガリガリ行って何かに差されるというのがパターンなので、まぁ倒せない相手でもないかなと。砂を被らず外目を追走できる枠もいい。ブルーホリゾン単勝と、レッドスポーツカー、ビッグポパイ、サクラオールイン、ファインセンテンスへ馬連、三連複。また三歳かーを性懲りもなく期待。北陸ステークスはサクラビジェイが出ないしよくわからないので見で。