まぁロクに馬券も買ってない日曜の結果は置いておくとして、ベッラレイア武豊と新コンビってニュースに心底がっかりした。も〜、あのオークスがあるから秋華賞で「秋山とベッラレイア単勝を買おう!」っていう気になるんじゃーん。何でこう一つの物語が生まれそうなところでその流れを断ち切るような真似をするのかな。まぁオーナーにとっては物語云々より、数字の方が大切なんだろうけど…。「武の方が秋山より巧いし〜ほら、僕ちゃんって合理的だから〜」みたいな単純な思考でこの乗り替わりを決定したのなら是非ともバチが当たって欲しいな。秋華賞エリ女ベッラレイアで行くつもりだったけど、話がこうなると反目したくなってきた。同厩舎のミスベロニカの方に頑張ってもらおう。