土曜日の予想

 クイーンオブキネマが勝ってしまった件(だから三歳馬を買えと)、ウオッカ凱旋門賞回避の件(逆に良かったんじゃ?)、払い戻しが増える件など色々あったけれど、忙しさにかまけてスルーしてしまった。もっと競馬にどっぷり浸りたいけれど、まぁ去年の今ぐらいの時期もこんな感じだったしなー。自分のバイオリズム的に「競馬を一生懸命やらない時期」、なのかもしれない。暑いし。明日は買いたいレースないけれど、新潟8Rで穴を狙うとしたらワンダーノンブーレ。近走で岩田、赤木と地方出身騎手が乗った時には先行できているし、同じ地方出身のアンミツがビッシリ先行させてくれないか。芝でこれだけ前にいけるのならスピードが足りないっていうことはないだろうし、デピュティ系なのでダート替わりも問題なしと見る。これだけ人気薄なら買ってみる手。降級とはいえフレンチウォリアーには流石に1200は忙しそうなので、スマートフレンズ、トウショウガナー、ホワイトリーベ、ファインセンテンスに馬連・ワイド・三連複流しで。単複も買っておこう。