土曜日の予想

 日曜はダート戦が少ないので、今週勝負に出るなら土曜の新潟8R、10R、11Rのどれかかなぁと。BSN賞はトロピカルライトが能力的には上なんだろうけど、ダート1200では割を食いやすい脚質ということもあり、全幅の信頼となるとどうか。メンバーのレベルも今一つで、何が飛んできても驚けないところ。穴ならサミーミラクルかなぁ。両津湾特別はエスケーカントリーを応援したい気持ちがあるけど、東京1600というのは問われる適正が特殊なコースだし、こちらも脚質的に信を置きづらい。人気してるしなぁ。となるとまぁあまり面白味はないけど、8Rのブライアンズエッセで勝負するのが堅実か。相手も先行勢ならゼンノジュウシン、差しならウインバリエンテで、この二点を買っておけばいいだろう。ウインとゼンノが揃って2枠なので、こういう時は枠連にまとめた方がいいのかしら…。まぁ脚質的にゼンノの方を上にとりたいので、普通に馬連2点にしておこう。三連複一点。