先週の日曜、三歳未勝利戦はクエストタイムの頭ができそうだったけれど、ゴール直前で単勝200倍の馬にぶっこ抜かれるとは…。トップオブボスは流石に買える要素ないわー。まぁ向いてる方向は正しいと思って頑張っていこう…と本格的な秋競馬に向けて気持ちを引き締めようと思ったら今週は台風直撃。中々テンションが上がらないなぁ。ハイレベル3歳牝馬路線の惑星として期待できそうだったミスベロニカが死んでしまったのも残念無念。まぁ馬券抜きにダイワスカーレット×ウオッカ×ベッラレイアの対決はこの秋最大の見物ではある。これがエリ女でカワカミと激突なんてことになったらもっと凄かったが…。ミスベロニカはいなくなってしまったけど、先週のカゼノコウテイといい、テイエムオペラオー産駒は次々と新星が登場するなぁ。土曜阪神の堅軸っぽいタカオセンチュリーもオペラオー産駒。メイショウトッパーセントウルステークスに出走。何だか勢いがある。メイショウドトウ産駒からも何か「おっ」という馬が出てこないかな(元主戦騎手が今のとこ一番目立っている)。