土曜日の予想

 あまりピンとはきてないけど、とりあえず中山8Rと中山10Rを買ってみようかなと。中山8Rはロトブルースターが二枚ぐらい抜けてそうなメンツ。前走がかなり案外だったけど、まぁ左回りが苦手ということにしておいて。中山1800では上のクラスでもいい競馬をしていただけに、このメンバーで足元をすくわれるようなことはないと思いたい。ロトブルースターからどこにぶつけるかを考えるだけ。エバーモア、カーデナルポイント程度の先行馬ではロトブルースターに抵抗するのは難しそうなので、相手はやはり差し馬。斤量的に有利なホットストックが一番手。あとはまぁ無難にコース実績あるシルクデュエリストぐらいか。他は足りなそう。ロトブルースターから馬連で2点買えば十分だろう。◎ロトブルースター○ホットストック▲シルクデュエリスト

 

 中山10Rもメンバー薄いけど、ポライトストーン、ワンダフルドーラ、ヤマノルドルフの争いなんだろうなぁ。この中から二頭選んでもあまり面白くないのであえてケイアイハクスイを狙う。一応このコースの1000万条件戦で2着に入ったことがあるし、クラスが上がってペースアップした方がいい競馬しそうなタイプ。上記3頭の一角崩しならこれか。馬連3点、三連複、三連単一頭軸流しを。◎ケイアイハクスイ○ポライトストーン▲ワンダフルドーラ△ヤマノルドルフ阪神9Rはタカオセンチュリーの軸は堅そうだけど相手がよくわからないので見。