日曜日の予想

 土曜は予想の上では中山8Rが当たったことになっているけど、実際はロトブルースター馬単しか買っておらずマイナス。一番人気からの馬単なんて買うなよ…。買う額が大きかったら馬連にしたんだろうなぁ。それにしても阪神のワイエムサチには驚いた。阪神2000ってほとんど前残りだなぁ。ペース緩いし、逃げ馬はとりあえず買っとけって感じでとらえていいのか。日曜買いたいのは中山12R。脚抜きのいい馬場だったとはいえリッシンボスの前走時計は優秀。揉まれない外枠を引けたのが何よりだし、このくらいのメンバーの500万なら即突破できそう。1番人気かと思っていたけど、現時点で単勝6倍の2番人気なら中々おいしい。単勝と、同じ3歳馬のギシアラバストロ・コスモハナコ・キングエルドラド・ロイヤルクリークへ馬連。リッシンボス頭の三連単流し。

 二重賞はよくわからないけど、京成杯タガノデンジャラスかなぁ。サンバレンティンとかシルクネクサスにも勝っている馬だし、別にここで重賞制覇しても驚けない。条件変動で新味が出ないか。相手はカンファーベストグレイトジャーニー、インセンティヴガイ、マイネルレコルトセントウルステークスメイショウトッパーにしようと思ったけど福永から熊沢…買えないわー。アグネスラズベリも開幕週の大外枠では流石に厳しいだろうし、ここはキンシャサノキセキのスピード全開か。相手はアイルラヴァゲインカノヤザクラ、スピニングノアール、エムオーウイナー。念のためボックスで。