日曜日の予想

 土曜は適当に買った中山3Rで80倍が当たって大幅にプラス。相変わらずやる気のないレースには強い。しかしながつきステークス…大庭がここでくるかー。相変わらず見事なイン突き。関西馬騎乗なんて滅多にないんだし買っとけばよかった…。

 

・中山10R ☆☆☆
◎ワンダフルドーラ
 ラインドライブは最内枠で一番人気、しかも鞍上が出遅れのプロフェッショナルときては考えられる限り最高の逆風。外から被せられて終了の可能性は高いように思える。ビッグポパイももまれ弱い馬だし、この枠はダメだろう。ならばホウショウルビーか…と思うけど、前走の行きっぷりの悪さを踏まえると調子が下降線なのかも。安定して走りそうではあるけれど、頭の魅力は乏しい。セイウンプレジャーは長休明け大幅馬体増で激走後の一戦、いかにもポカりそうだなぁ。というわけで残るのはワンダフルドーラ。休養明け初戦の前走はプラス18キロと太かったし、4走前の勝ちっぷりなどを見ると、まともに先行さえできればここでも通用の能力はある。斤量的にも有利だし、人気も手頃。単勝で勝負してみたい一頭。ラインドライブ、ホウショウルビー、セイウンプレジャーへは馬単で流し。

 

 オールカマーは◎シルクネクサスタマモサポートエリモハリアーマツリダゴッホブレーヴハート神戸新聞杯は◎ホクトスルタンフサイチホウオーマンハッタンスカイタスカータソルテ。あまり逃げ馬に優しいコースではないけれど、ホクトスルタンは思い切った逃げでいつか大仕事やりそうなタイプに思えるんだよなぁ。まぁ今回は穴人気もしちゃってるし、冷静に考えればまだ熟成させる時期かもしれない(ワインか)。馬券買うなら素直にホウオーからでもいい気がする(菊では消したいし)。