日曜日の予想

 ベッラレイアウオッカ・ダイワから少し離れたオッズになるかなと思っていたけど、案外買いが集まっている。やはり平坦替わりや血統から期待できるこの馬の「伸びしろ」が、二頭を上回る可能性は大いにあるという読みが多いのだろう。秋華賞らしい厳しいペースになれば、なおのこと底力勝負になったオークスの経験が生きる。ダイワスカーレットダイワメジャーの下だけに、本来底力勝負にも対応できる資質はあるとは思うが、やはり経験している差と経験していない差というのがここは出ると思う。この舞台設定でもベッラレイアの1馬身前に余裕綽綽のダイワがいるようならば、これはもう素直に降参するしかない。ダービー馬ウオッカは掛かりやすい気性だけに休み明けと外枠がどう出るか。ダービー圧勝→宝塚記念惨敗→秋初戦でぶっつけG1というのはやはりリズムが悪い気がするし、能力は上でもここはローテーションにも折り合いにも不安のないベッラレイアにアドバンテージがあると考える。


ベッラレイア
ダイワスカーレット
ミンティエアー
ラブカーナ
ピンクカメオ
△レインダンス
△ローブデコルテ
ウオッカ


 勝負馬券はベッラの単、ベッラ→ダイワの馬単で、あとは「ウオッカ飛ぶかも」の◎→○→▲△の三連単が主眼か。今週はこのレースだけに全力投球。