うーん、1着3着。アグネスアークも名前は上げてただけに、もう少し考えればよかったかなぁと思ったけれど、あの酷い斜行を見るとしらけた気分しか残らない。後味悪いなぁ。競馬につきもののこととはいえ、天皇賞という舞台でこんなのがあると流石に脱力。伝説にもなっている郷原カンファーベストカブトヤマ記念はかなり笑ったけどな。福永もそのことが頭にあって、「五十嵐は福島行け!(=お前は郷原か!)」と言ったのだろうか。さすがに福島に失礼。今週唯一まともに買った東京12Rは一瞬あつかったけれど、タケデンイーグルには1ハロン長いのかな。大庭はよく乗ってくれたし、距離短縮で出てきたらまた買おう。しかし大庭は10Rでもあわやという場面があったし、自分が全くノーマークの時ほど魅せるな。これだけ大庭大庭言ってるけど、大庭で美味しい馬券をとったことって実はあんまりない。もうベタ買いしていった方がいいのかしら…。


 来週は谷間。ファンタジーステークスの登録馬を見てとんでもないことに気が付いたのだけれど、エイシンパンサーって牝馬なのな! 確かサラブレのG1予想企画に「朝日杯…エイシンパンサー」って書いたよ。ひっどい。