日曜日の予想

 法事を終えて今帰宅。キャプテンマジンは時計のかかるダートじゃなきゃダメか。三週連続ボウズという破滅の予感が押し寄せる中、ジャパンカップはサムソンが負ける方に張る。底力勝負でサムソンを上回るとしたらポップかインティという部分をベースにしたいので、ポップ→サムソン、インティ→サムソンの馬単がメインかな。シンプルにこの三頭で勝負。「サムソンはオッズほど抜けた馬ではないだろう」という印象を拠り所にしたい。


単勝 ポップロック 11倍
単勝 インティライミ 8倍

馬単 ポップロックメイショウサムソン 21倍
馬単 インティライミメイショウサムソン 18倍
馬連 ポップロックインティライミ 24倍

三連単 ポップロックメイショウサムソンインティライミ 80倍
三連単 ポップロックインティライミメイショウサムソン 107倍
三連単 インティライミポップロックメイショウサムソン 97倍
三連単 インティライミメイショウサムソンポップロック 59倍


−−−

 JCダート、ある程度早く流れては欲しかったけど、えらいペースになってもうたなぁ。ヴァーミリアンは完全に馬が変わった印象。こりゃしばらくは負けんかな。フリオーソはまた東京大賞典で! これから法事に出かけるので今日もまた時間がない。ジャパンカップはハイペースで早く仕掛けすぎたメイショウサムソンをポップ、ドリパス辺りのスタミナ馬がチョイ差しするイメージか、どスローになってウオッカ、ムーン辺りの瞬発力爆発か。サムソンが負けるとしたらこの2パターンかなぁ。ただサムソンは瞬発力勝負に付き合っては負けることはわかりきっているし、スローでも早めに動いて持久力勝負にするのではないか。となるとやはり買うのはポップロックドリームパスポート、あとはここ2戦瞬発力勝負だが、ダービーの内容からして底力勝負でもどんとこいだろうというインティライミドリームパスポートは8ヶ月ぶりの実践でジャパンカップのような底力問われる一流レースを勝つというのは中々難しいと思うので、頭はインティライミポップロック…?うーん。なんかこう、無理して買うこともないような感じだなぁ…。とりあえずキャプテンマジンの頭で軽く勝負。