土曜日の予想

 有馬キネーンロックドゥカンブキネーン御大騎乗らしいじゃないですか。こりゃ頼もしい。ちょっと捻りが足りないかなとも思うけれど、有馬記念メイショウサムソンロックドゥカンブポップロックで何もないんじゃないかしら。ダイワとウオッカと人気を吸ったところをロックという予定だけれど、ロックはかなり玄人筋(スケベな人達)からの支持が集まりそうな馬だよなぁ。でもアドマイヤジュピタは回避しちゃったし、アドマイヤフジは除外されそうだし、うーん、やっぱり今年の総決算はキネーン大先生に任せるしかないか。東京大賞典フリオーソも買いたいんだけれど、競馬王読んだら亀谷さんも含めて予想家が全員フリオーソ本命にしてやがんの。買う気なくすなー。

 

・中山8R ☆☆☆
◎ブルーベレッタ
○オープンザゲート
▲モンプティクール
△グリーディー
△ブルーカーディナル
△フリーモア
△チョウカイシャトル

 

 久しぶりに出たー!中山ダート1200の外枠トワイニング!しかも鞍上がフェイバリットジョッキー、不遇の天才・大庭和弥とくれば、これを買わずに何を買うという感じ。追い込みじゃあ厳しいけど、かつてのように先行策を打ってくれれば、一発かませないメンツでもないだろう。相手は前走東京ダート1300の外枠で脚を使わされたオープンザゲート。東京コースは若干距離長い印象もあるし、中山1200はベスト条件か。この二頭の行った行ったでお願いします。◎単複、◎○本線にして◎から馬連流し、三連複◎○二頭軸流し。

 

 明日はあとはアドマイヤメイン単勝でも買うかなー。底力生きる中山1800というコースは良いし、このメンバーで一番人気にならないのだから買いで。