日曜日の予想

 うーん、大庭はやっぱ「なんじゃこりゃ」って馬の時に買った方がいいのかも…。どうも馬の方に雰囲気ありそうな時に買うとこないんだよなぁ。まぁでも一瞬はゾクゾクッとくる場面を作ってくれたし、しょうがないか。明日は朝に馬券を買い、昼間から麻雀大会という廃人コース。

 

・中山11R フェアリーステークス ☆☆
◎エーソングフォー
○ビーチアイドル
△総流し
 考えるほどに疲労が溜まりそうなレースだけれど、「内枠のダート風味な馬」という穴パターンを踏襲してエーソングフォーに期待。モアザンレディというとサザンヘイローの産駒で、サザンヘイローと言えば同じ舞台のクリスタルカップ勝ちあるタイキバカラ。あの馬もダートで強かったし、やはり中山1200の前傾レースはダート適正が大事なんだろう。加えてこの系統は総じて早熟。買うなら早い内ってことで、ここは人気もないし狙ってみようか。モチベーション高い地方騎手起用というのもいい要素。戸崎もこれから売り出してきそうな騎手だし、ここは一発見せ場を期待しよう。相手はファンタジーステークス4着を評価してビーチアイドル。母父ダンチヒというのが中山1200のパワー勝負には合いそう。ここ二戦出遅れてるのは気になるが…。まぁハッキリ言って相手はサッパリわからないので、エーソングフォーの単複と、ビーチアイドルとの三連複二頭軸総流しを買うぐらいかな。あんまりシャカリキになるレースでもないし。

 

・中山2R ☆☆☆
◎エムオーティンバー
○ノボディーヴァ
▲エーシンダカーポ
 久々に未勝利戦でも買ってみる。ダートでは買いたくないアドマイヤベガ産駒のレオフロンティアと、アドマイヤコジーン産駒のファンキーテーラーは外して、本命はエムオーティンバー。前走は不良馬場で時計速過ぎ、時計のかかる馬場でスタミナを活かしたいティンバーカントリー産駒にとっては辛い条件。中山替わりで潜在的なスタミナが活きれば。相手はダート替わり要注意のヴァイスリージェント系エーシンダカーポ、持続勝負向くロベルト系に馬のスタミナを搾り出す地方騎手ノボディーヴァ。◎の単勝で勝負しつつ、馬連・ワイドに2点で。