大庭…

 教科書通りの予想で初日が出たのは良かったものの、日曜は何といっても大庭…。去年からしつこく「大庭は一見無茶に思える馬に乗ってるときほどくる」とか言ってたのに、何でティンバーセブンとコスモラバンジンを買わないかね! ほとほと呆れる自分の一貫性のなさ。あと応援してるのに馬券相性が悪すぎる。まぁでも、この勝利で大庭騎手に乗り馬が集まるのはいいことだし、今年こそは大躍進を期待してもよさそう。もうほんと、大庭は無理めな馬に騎乗してる時ほどベタ買いだな。あと関西馬騎乗とか、重賞で人気薄の時は絶対買う。でもこう言ってるのが全部20万馬券の後追いになっちゃうんだから、ほんとがっかりだなぁ。見えないところに足を踏み出すことの難しさよ。


 今週はガーネットステークス。登録馬多すぎで何が出てくるのかよくわからないけど(ノボトゥルーて)、ハイペースの体力勝負は間違いない条件なので、自然と買う馬は限られそう。差し馬に断然展開向くので、スリーアベニューは信頼できるかも。今のところ地方馬ベルモントサンダーが面白いような気がする。中央時代に中山実績もあるし、パワー問われる地方競馬リミットレスビッドメイショウバトラーフジノウェーブと差のない競馬なら、当然好勝負できる位置にいるんじゃないか。まぁその辺りが持ち上げられて、単勝10倍以下とかになっちゃうなら全然旨味がないけど、伏兵扱いならば結構狙えそう。スリーアベニューとのアフリート丼でお願いします。シンザン記念はまた低調だなー。とりあえずミッキーチアフルですかね。