日曜日の予想

 土曜はちゃんと予想したつもりのレースが大ハズレで、アパパーと二秒ぐらいで買い目を決めたレースが当たり。惜しむらくはゼンノコーラルの単勝を買っていないことだけど、さすがに頭まで届くイメージはなぁ…。でもこの時期の上がりかかるダートでキツい前傾レースになると、やっぱりこういう一見無茶に見えるスタミナ馬が穴を出すケースがあるもんだな。明日のガーネットステークスもスタミナ馬を…と思いきや普通に短距離使ってる馬ばかり。うーん、困った。


・中山11R ガーネットステークス ☆☆☆
メイショウシャフト
ニシノコンサフォス
スリーアベニュー
△ワキノカイザー
 うーん、1800実績豊富とはいえスタミナ馬って感じではないし、二匹目のドジョウを狙いに行って底なし沼に沈むパターンかな…と思いつつメイショウシャフトで。気難しく掴み所がない馬だけど、それだけに底を打ってない感じがあり、人気薄だと何かしでかしそうな…って、そんなぼんやりした理由で買うのかよ! まぁ普通に筋道だてて買うなら、中山の前傾レースに圧倒的な適正持つニシノコンサフォス中心ってことになるけれど、みんなが買う理由を理解してる馬を買ってもしょうがないからなぁ…。ワキノカイザーもいかにも短縮で買いたくなるんだけど、なんか今更重賞で勝ち負けまでいくような馬には思えない。この辺りのロートルに期待するぐらいなら、意外性もってるメイショウシャフトの新味に期待した方がまだしも…というところ。ニシノコンサフォススリーアベニューで決まったら、「ふーん」で終わらせよう。◎単勝馬連3点、三連単◎1着流し。



石崎ジュニアの応援替わりに、3Rのガイアマンイーターの単複。シンザン記念はマジでどうしようもないなぁ。これならチョウサンデイとか勝っても驚けないので、太宰重賞初制覇のシナリオで。