日曜日の予想

・東京11R 根岸ステークス ☆☆☆
メイショウバトラー
ワイルドワンダー
アドマイヤスバル
トラストジュゲム
トーセンブライト
マイネルスケルツィ
 雨が降って時計の速い馬場になるならメイショウバトラーで。地方の重い砂ばかり使われているけど、プロキオンステークスを1.22.0で勝ったり、シリウスステークスを1.43.1で勝ったりと、元々は時計の速いダートに滅法強いタイプ。昨年のフェブラリーステークスでも速いペースで先行しながらよく粘っていたし、目立って能力落ちしているわけでもないのにこの低評価ならば、好きな馬でもあるし一つ狙ってみたい。そろそろ「武乗れてねーなー」という声が大きくなってきたので、「あ、テメ、こんな人気ないとこできやがった!」というパターンが出ることを期待。ワイルドワンダーは普通に考えたら死角見当たらないが、リスクがない時ほど投資に値しないのが競馬という金融商品(そもそも買うだけで25%も減るしな)。まぁフェブラリーステークスで買いたい馬であることは間違いないので、1400の前哨戦なんか無理して勝たない方がいいんじゃないですかね。馬券はバトラーの単複中心で。◎○固定の三連複と、◎からの馬連流しもちょこっと。