今週は「次も中山1800なら買うぞー!」と思っていたキャプテンマジンが500万下に出てくるけど、鞍上がその日デビューの新人とは…。うーん、さすがに厳しいかな。しかしこの三浦皇成って子は、いきなり重賞にも乗るし期待されているんだろうか。トラストのオーナーと単に知り合いなだけか。松岡とか吉田弟のケースを考えると、「1年目は目立たなくてもオーケー!」と思えるけど、たまには「10年に一人の天才」的な華やかなスターが出てきてくれても面白い。昨年末あたりから「関東の逆襲」みたいなムードが少しずつ漂ってきてるので、ウチパクさんの移籍と合わせて、ここで乗れる天才新人騎手出現となればますます盛り上がる。そんな下心溢れる眼差しで三浦皇成を見守ってみよう(伊藤ももっと乗せてやれ)。