土曜日の予想

 前走59キロでも勝ちに等しい競馬だったスズカフェニックスには、騎手が替わってもちょっと逆らえないかもなぁと思っていたけど、1枠1番ってのはちょっと怪しいかも。今年の中京は例年とは違い外差し馬場でもないので、インを突けずに外を回した時に届くかどうか、どうも怪しくなってきた(まぁローカルの馬場はすぐ変わっちゃうので、日曜になったら結局外差しなんてこともあるかもわからない)。マルカフェニックスに期待は変わらずで。明日は特に力を入れたいレースはないけど、中山10Rだけチラッと買ってみようか。本命は勿論大庭のアクセルホッパー!…にしたいところなんだけれど、結構人気しちゃってるのがなぁ…。最近大庭に注目している人も増えているようなので、人気馬に乗るここはあえて目線を外してゼンノジュウシンなんてとこに期待してみる。前走超ハイペースを演出したコマンドールクロスが再び強気に逃げれば、上がり3ハロン40秒みたいな消耗戦は避けられないところ。長距離中心に使われてきたゼンノジュウシンのスタミナが活きる展開にならないだろうか。やる気なく単複。