日曜日の予想

 やっぱり大庭っていい騎手だなぁ。馬券は買わなかったけど、最後方決め打ち待機から一気のイン突きという度胸満点の騎乗に大満足。そろそろ重賞でも馬が回ってこないかしら。明日も特にガッツリ買いたいレースはないけれど、宮記念はスズカフェニックスマルカフェニックスファイングレインの三頭の競馬のように思える。スーパーホーネットローレルゲレイロに1200は短そうだし(今年の馬場だと特に)、他の面子はこの三頭から見ると明らかに見劣る。今年の中京なら普通にスプリント能力の高い馬で順当に決まるのでは。強いてもう一頭あげるとすればキンシャサノキセキか。常に潜在能力云々で人気先行する馬だけれど、この弱メンG1で人気落ちってのは臭い気がする。これを抑えで使って、4頭のボックス馬券でお茶を濁したい。



馬連

スズカフェニックス-ファイングレイン   12倍

スズカフェニックス-マルカフェニックス   15.2倍

スズカフェニックス-キンシャサノキセキ   23.2倍

ファイングレイン-マルカフェニックス   29.6倍

ファイングレイン-キンシャサノキセキ   51.8倍

マルカフェニックス-キンシャサノキセキ   60.3倍



三連複

スズカフェニックス-ファイングレイン-マルカフェニックス   28.7倍

スズカフェニックス-ファイングレイン-キンシャサノキセキ   49.1倍

スズカフェニックス-マルカフェニックス-キンシャサノキセキ   60.9倍

ファイングレイン-マルカフェニックス-キンシャサノキセキ   145.7倍




珍しく現実的なオッズになってしまった。マルカフェニックス絡みを厚めに。