3強に何となく信が置けないなというムードはあったけれど、まさかここまで頭を抱える結果になるとは…。まぁ「大多数の人もとれてない〜!みんな損してる〜!」と自分の存在を大衆に薄めていくことによって、逆に自分を勇気付けよう。オークスはシャランジュで夢見るぜ!(出られるのか) しかしこうなると皐月賞も自動的に荒れるんじゃないかみたいな気分になってくるなぁ。普通に考えたらショウナンアルバなんだろうけど、ウォーエンブレム大一番弱い説の気運も高まってきた。しかしその他に買う馬といっても…。デヴェロッペが駄目だったので、もう一度「前走逃げられなかった逃げ馬」レッツゴーキリシマに期待しちゃうか。


それにしても大庭と、三浦皇成の活躍ぶりが凄い。