日曜日の予想

 ニシノマナムスメ、こんなに人気するのか…。なんかあんまり買いたくないパターンだな。しかしウオッカも買わぬ、ベッラレイアも買わぬ、ニシノも買わぬとなると、もう何が勝ってもおかしくない気がしてきた。したり顔で「サンデー系買えばよろしやん?」とか当たり前のことをほざいてる自分にも何だかムカついてきたので、前提から何からぶっ壊すことにする。


◎タイキマドレーヌ
○ジョリーダンス
パーフェクトジョイ
△ローブデコルテ
マイネカンナ


 ウオッカが前走のように前々で競馬するとなると、それ目標にブルーメンブラット、ニシノナマムスメが早目に仕掛けていくような気がする。ベッラレイアも秋山なら前々の位置取りから早目の競馬? 直線瞬発力勝負がデフォルトのレースだろうが、今回は意外に前行く有力馬に圧が掛かって、気楽な人気薄勢が突っ込んできちゃうようなパターンがありえるのではないか。厳しい流れでこそ真価発揮のブライアンズタイム・タイキマドレーヌ筆頭に、ちょっと上がりが掛かるとよさそうなスタミナ差し風味の馬をピックアップしてみる。こんなんで決まっちゃったら、みんな怒るぞ〜!



5頭の馬連・ワイドボックスで。やばい!やる気がないので当たっちゃう!



・東京7R
◎タカラボス
○マルブツフジ
 大庭のイン突き期待してタカラボス。前走芝でそこそこの脚見せたし、これだけメンバー薄いダート戦なら圏内でもおかしくない。相手は重目不安も能力断然のマルブツフジ。単勝馬連・ワイド1点。