ジーワンジョッキー4 2008
ジーワンジョッキー4 2008

 プレステ3版の「G1ジョッキー4 2008」を購入。映像はまぁまぁ綺麗だけど、3年ぐらい前からずっと4なので、さすがにゲームシステムに飽きてきた。5はいつ出るのかなぁ…。強い馬に乗らず、「条件戦でチクチク生活費を稼ぐ地味なジョッキー」みたいなプレイをするのが趣味です。

        • -


 ローズステークスブラックエンブレムをどうしようかなぁと思っていたけど、小島先生のブログを読むと結構弱気なんだなぁ。まぁこういう時に限って走っちゃうもんなのかもしれないけど、重い印は打たなくていいか。やっぱりメイショウベルーガに期待したい。明日は天気予報みると完全に台風直撃で、中山開催はないかもしれないけど、月曜にずれ込んでも対応できるように一応予想はしておこう。


・中山10R 松戸特別
◎ハイオン
○タカオセンチュリー
▲ゲンパチタキオン
△ツルマルビビッド

 鎌ケ谷特別で初距離ながら果敢に先行し、ジャンヴァルジャンに抜かせなかった内容が素晴らしかったハイオンは、1000万条件なら常に能力上位。前走も休み明けとしては上々の内容だし、叩いたここは確勝級と言ってよいだろう。相手は1000万条件12戦中10戦が馬券圏内の超堅実派タカオセンチュリー。このクラスなら条件問わず好走できる能力の持ち主だが、矢作厩舎は休み明けあまり仕上げてこないので、ここも2〜3着の指定席か。ゲンパチタキオンも1000万では完全に能力抜けてる馬で、前走の新潟、二走前の中山と、全く違う内容の競馬でそれぞれ好走。上がりの掛かる舞台の方が良いタイプだし、正攻法ならまず崩れなさそう。馬券はハイオンからこの二頭への馬単が本線。一応穴で狙ったのがツルマルビビッド。末脚は常に確実だし、中山1800のスタミナ勝負が合いそうなティンバー産駒。ただ不良馬場で前のこのメンバーを差し切るのは至難か。マクリ合いで、よほど前掛かりになれば。エイシンヴァイデンは大先生だとあまり強気の先行はなさそうだし、有力所のプレッシャーがきつそうなので消し。