スズカワグナーの勝ちっぷりは大したもんだなぁと思うんだけれど、血統がワイルドラッシュ×シアトルスルーというバリバリのアメリカンなのがどうなのかなぁ。芝での時計勝負では限界がありそうなタイプに思えてならない。東京2歳ステークスとかを使ってくるようならちょっと喧嘩を売ってみようかな。全日本2歳優駿とか使ったら強いんだろうけど、使わなさそう。


 セントライト記念マイネルチャールズは前走見ても成長感じないし、同世代同士の組み合わせに戻るとはいえ人気で信頼するほど価値のある馬とも思えず。中山適正自体は高いんだろうけど、持ち時計はないし、マイネルチャールズぐらいの馬だったら一夏の成長でこれを上回る馬がボコボコでてきても全然おかしくはない。スッパリ消して大振り狙いたい。セントライト記念は毎回ここでしか走らない馬というのがいるし、春走らなかった馬の中で成長見込めて適正もありそうな馬をうまいことピックアップしたいところ。ダイワワイルドボア、ナリタダイコク、ネオスピリッツ、ノットアローンあたりのどれかかな。ローズステークスは普通に人気どころで決まりそうな予感…。期待するならメイショウベルーガか。