月曜日の予想

 昨日は痛恨のキストゥヘヴン抜け。よくよく見ればこっちも母父ノーザンテーストか…。中山マイルの大外枠、このコースであまり実績のないアドマイヤベガということで切ってしまったけど、このメンバーに入れば底力が一枚上だった感。今年の秋競馬も「穴馬のピックアップに成功していながら相手が抜ける」という、「らしい」スタートが切れたぜ!


阪神9R 夙川特別
◎ラインストーム
○エノク
▲ポートラヴ
△サンエムパーム
△ワンダープロ
 
 エノクで仕方ないかなとも思うけど、ちょっと被り過ぎの感もあるので少し捻ってラインストームに期待。前走は久々の1200で前の止まらない平坦新潟、しかも不良馬場だったが、上がり35.7で追い込んでエノクと0.4秒差なら上々の結果。今回はラストでラップが落ちる急坂コースに変わるし、もう少し差を詰められてもいいのではないか。3走前の脚を見ると軽いダート専用の差し馬の気もするけど、まぁ人気もないのでここでもやれる方にベット。エノクは普通に力上位でこれが本線。あとはここ2戦、距離が短すぎたポートラヴ。サンエムパームも重い小倉ダートでの実績があるし、ダートで和田が徹底先行させれば変わるかも。エノク、ポートラヴより明らかに落ちそうなのでワンダープロはあまり買いたくないが、一応抑えで。

 馬券は◎○の馬連と、◎○二頭軸の三連単が中心。エノクから普通に買ってもあまりつかないので、どうにかラインストームに馬券圏内に突っ込んでもらいたい。